こちらの私です。
今日は9月1日㈮。
17:00を回ったところです。
そして、Ruthアプリの方のブログを書き終えた直後。
アプリの方は1000文字という制限があるため、
書きたい事が書ききれなかったりするのですが、
こちらの方はなさそうです。
これまで投稿してきて、段落制限や文字数制限に
引っかかるような事はありませんでした。
そんなわけで、好きな事を好きなだけ書けるのです。
が、、、
つい数分前に1000文字近くの文章を打ち終えたばかり。
何を話そうかと、悩んでいる次第であります。
アプリは、Ruthの顧客様向けのツールである故、
機能やお知らせ、ブログの内容も、基本的には
顧客様向けのものとなっております。
一方、ホームページはというと、
Google検索などで「Ruth」と検索をした際に出てくるものですので、顧客様はもちろん、Ruthを知らない多くの方々も見るものです。
となると、発信する内容もそれに適したものでなければならない。
と、言いつつも。
こんな内容をズラズラと綴っているのが現状であります。
分かっていながら私がこのスタイルを変えない理由は1つ。
他のスタッフたちが十分な程に必要な情報を発信してくれているからです。
これはなにも、他力本願という訳ではありません。
重複する情報が発信されたところで、画面をスクロールする指は加速の一途を辿るだけだからです。
そしてその重複が2回、3回と数を重ねる毎に、
もはや画面をスクロールする事すらしなくなります。
ブラウザバックをタップするだけ。
そうなってしまわないためにも、私は私のスタイルを
貫く必要があるのです。
私がしているのは、味変を起こすテコ入れであり、
マーケティング戦略でもあります。
と、ここまで話を壮大に膨らませているのは、
話す内容が思い付かなかったからなのですが。
これも1つの戦略という事で。
また10月にお会いしましょう。